飽きない冷やし中華がありがたい


暑くてうだる日の昼食は冷たい麺に限ります。
「栄雅」の冷やし中華(850円)は酢がきつすぎず、
普通でおいしい冷やし中華です。



「栄雅」はお店の外見はどうってことないんだけど、
なかなかどうして飽きない麺を食べさせます。
ご夫婦で経営する小店ですが、根強いファンがいる感じですね。
細切り胡瓜を気前よくドドーンとのせてくれるから
一品で野菜も取れそうな感じがうれしいです。



きょうはあちこちの店にワイシャツ姿の会社員の行列ができていて、
思いがけずも「栄雅」に流れてきました。
オリジナル・味噌野菜ラーメンがこの店の名物なんだけど、
こう蒸し蒸ししちゃあ、ね。
ちなみに、ざる中華(650円)もいけます。