ジャズとシウマイ



このところ仕事で帰宅が遅くなりがちなので
夜食は簡単に作れて栄養のバランスがいいものを取りたい。
たっぷりレタスと崎陽軒のシウマイをまとめて蒸す。
レタスやキャベツの葉ものは蒸して食すと
生とはまったく違う味わいがある。
ゆでるのと違って栄養価が逃げづらいのもなかなかよろしい。
蒸しレタスシウマイごはんのできあがり。
ごはんが見えないくらい
シャキシャキ蒸しレタスを敷き詰めるのがミソ。



我が家はデジタル放送がまだ入っていないせいか、
夜の時間がなんだかのんびりしてますね。
10万所帯が未契約なんですってね。ウチもその一軒。
テレビの代わりにインターネットラジオでジャズを聴いてます。