創業明治拾八年「むさしや」

昼は新橋駅ビル1階の「むさしや」に寄る。
なんせ創業明治拾八年である。
カウンター8席のみの洋食屋であるが実力は侮れない。



ここの名物ナポリタンは
いまどきのアルデンテなぞどこ吹く風。
昔給食で出たような、といったら失礼だが、
ややゆですぎのパスタにベーコン、タマネギ、ピーマンをあしらって
ちょいと高級に仕立てた一品。しっかり客がついている。
19時にはすっぱり店を閉めてしまうから
会社帰りに覗いてもたいがい店仕舞いなのだ。



本日はハンバーグ丼。
一皿にごはん、ハンバーグ、キャベツ、ナポリタン、
漬け物が盛り付けられ、別にみそ汁が付いて750円也。
一食の栄養バランスとしてはどうかなと思うが、
ひとりでササッとすませる昼食にはなんだか楽しい。



午後からはM歯科の治療で
いよいよ左下の歯の具合がおかしい。
人間を数十年やっていると身体のあちこちが痛み出す。