カンヌの「こみやげ」を届ける


いつも仕事を助けてくれる裏方女性スタッフ7名に
カンヌの「こみやげ」を買ってきました。
通称お総菜通り専門店のサーディン缶です。



デザインが一つ一つ異なり、味付けが違います。
お一人ずつの顔を思い浮かべ
ひとつひとつ封筒に入れて差し上げたところ
思いの外喜んでもらえました。
フランス製品はパッケージングが上手で
特に色使いが優れています。
女性たちならこのセンスを理解してもらえるのでは、
と品物を選んで大正解でした。



会社へのお土産は
空港でお菓子を買って安直に済ませることも多いですが、
お世話になっている方限定でお届けしてみるのもいいですね。
予算は「こみやげ」ほどですけど、案外気持ちが伝わったのがうれしい。
裏方のみなさんは海外出張などまず行けませんからね。