板倉さんの自転車に再び乗る


なんだか秋らしい陽気になってきたので、
しばらく使っていなかった自転車のタイヤに空気を入れ、
雑巾で汚れを拭き取って試運転。
S駅のJ信用金庫に用事があったので
久しぶりに乗ってみた。



スピードが出るから、身体に当たる秋風がいい感じ。
普段使っているママチャリが軽自動車だとすれば、
この自転車はBMW
長いこと乗らずに放っておいて、ごめんね。


吉祥寺でオリジナル自転車の店を経営していた
板倉さんの作品。
友人に紹介してもらって気に入り、
以来、副会長、同居人もそれぞれ購入した。
いまはもうその店はない。
新装オープンしたS区中央図書館まで
この自転車で出掛けてみようかな。