大きなことも、小さなことも


本日から長く、エキサイティングな一週間が始まります。
シンガポール、ムンバイ、マニラ、メルボルンオークランドから
ネットワークのクリエーティブ・リーダー5人が東京にやってきます。
幸運なことに僕もこのメンバーに入れてもらっていて(全部で7人)、
世界の広告クリエーティブ最前線で日々仕事をしているみなさんの
熱気、知性、洞察、見識を共有させてもらいます。


5人の速度に遅れないようついていくのは
時には大変で息切れしそうになる瞬間もあります。
自分の意見をできるだけ具体的に事実に即して
かつ流れをポジティブにする貢献ができるよう発言します。
ひとつでも、ふたつでも自分にしかできないシュートを試みないと、
このグループに入れてもらっている資格がなくなると思うからです。



家に帰ったら気持ちを切り替えて、
深夜まで働いている同居人の小弁当づくり!
日々の暮らしの小さなことをおろそかにしては
どんな大望も根のない空想になってしまう。
手を動かし、足を動かすのが大事っ!と自分に言い聞かせます。
小事も大事なんですね。