洗濯&掃除デイ、合間に買い物


昨日はGAS忘年会で外出したので
きょうは洗濯&掃除デイ。
Mの湯コインランドリーで
4.5kg洗濯機2台に一週間分の洗濯物を放り込み、
その合間に買い物を済ませる。



宝石屋の立て看板。
「金歯買います!歯がついててもだいじょうぶ」
ってなんか怖いコピーだな。
「身体がついててもだいじょうぶ」だったら
さらに怖い。



JAが経営しているファーマーズ・マーケットで
地産のハンパいちごが200円で出ていた。
購入。
同居人がいちご好きだから、味見してもらおう。
酸っぱいかな?


珈琲豆専門店「もかじゃば」で
年末用「ハウスブレンド」購入。
ブラジルなどいい豆を使っていて500g 1,300円だからうれしい。
ネットでも注文できますし、
お店ではコーヒーもいただけます。


押し迫ってから福袋を買いにまた来るかもしれないが、
マスターとひとまず年末のご挨拶。
今年も旨いコーヒーをお手頃値段で提供してくれて
感謝!です。


帰り際に区民センターK図書館に寄って
「文藝春秋」最新号を手に取る。
ちょっと読みたい記事があったんです。
その場で10分で読み終え、さ、次は乾燥60分だ。