漏斗を使ってAppleの陰謀(?)をクリアする


務めている会社でiPhone7を貸与してくれることになった。
私用では、スティーブ・ジョブ時代のiPhone4をまだ使っているから
この施策はうれしい。
ジャストミートです!


昔の機種がいくら気に入っていても、
アプリはどんどん進化しちゃうから、
いまのiOSでは使えなくなる。
僕のiPhone4はなぜか通話中に電話が切れることもよくあって、
実用面では結構困ってはいたのだった。



(UPSIDEと書いてある方を上にして使います)


充電用ケーブルがiPhone6からライトニング端子に変わった。
純正製品を使わせるAppleの陰謀じゃないかと僕は邪推している。
駅向こうのDAISOをフラフラ覗いていたら、
いいものを見つけました。
これまでのDockケーブルを中継ぎして
ライトニング端子として使える製品です。


同居人は「漏斗なのね」とうまい表現をしました。
(座布団一枚っ!)
家で試したらiPhone7でも問題なく使えました。
蛇の道は蛇」と言うけれど、
Appleの陰謀(?)をクリアする対策ですね。



(これが漏斗の仕組みです)


昭島市E Coreという会社
中国で作らせている製品でした。
DAISOですから、
もちろん108円(税込)でございます。


追記(2017年12月10日):



会社で貸与されたということは
数千人が同じ色のiPhone7を使うことになります。
花梨木を使用したカバーを入手して
同僚たちのiPhoneと差別化することにしました。
自然木は手触りがいいですね。