ある怪物の行方を決めるテスト


スクラップブックから
朝日新聞2018年1月19日朝刊
中日、松坂大輔入団テストを非公開で23日実施



   プロ野球・中日は18日、
   昨季限りでソフトバンクを退団した
   松坂大輔投手(37)の入団テストを
   23日に行うと発表した。
   (略)


   テストには森監督をはじめ
   首脳陣らが立ち会う予定で、
   当日に合否が発表される可能性がある。


   非公開でテストを実施することについて、
   西山球団代表は「静かな環境で見たい。
   松坂君のためにも、そういう環境で行いたい」
   と事前に説明していた。



朝日新聞2017年12月13日朝刊より)


トップを極めたスター選手が
引退までの最後の年月にどう挑戦し、
どうピリオドを打つか、興味は尽きない。
消える前にもう一度輝きを放つにせよ、
そのまま燃え尽きるにせよ。


松坂大輔
君の持てる今の力を、
非公開テストで100%出し切れることを。
May the Force be with you.


●●●
追記(2018年1月24日):


23日の入団テストに合格。
松坂投手は中日との契約を決めた。