猫用トンネルが届いた


同居人が注文した猫のオモチャが届いた。
猫用のトンネルだ。
大王はさっそく出たり入ったり、
全力でダッシュして飛び込んだり
フル活用して楽しんでいる。



浪江から迎えた新しい家族、楽浪(ささなみ)にも
使ってもらいたいのだが、当分は難しいだろうな。
おそらく3.11の後に生まれ、
野良として猿、猪が生息する環境で生き抜いた。
浪江在住のボランティアAさんに保護されて一年。
他の猫と一緒にするとフリーズ状態になるため、
大きめのケージで別飼いしていた。



(近頃、寝るときも同居人にべったり。大王グループ、解体の危機か)


我が家に連れ帰った後も食器棚の下の皿に潜み、
顔や手を近づけると低音でうなり、尖った爪で攻撃してくる。
現在、ハンスト5日目だ。
本日トイレにオシッコの後があって、
同居人とちょっとホッと一息。
水は飲んでいる。


秋風が吹く頃までに
家族の一員としてなじんでくれるといいな、と思う。