浜離宮庭園で虎シマ猫に出会った


この日、都内の最高気温は32℃まで上がったのだが、
気分転換に浜離宮庭園で昼ごはんにしてみる。



コーチャル・デリ「まごはやさしいこ弁当」(670円)、
具沢山味噌汁(200円)をぶら下げて入園。
(ま=まめ、ご=ごま、は=わかめ、や=やさい、
さ=さかなし=しいたけ、い=いも、こ=こめの略)
社の福利厚生施策の一環として年間契約しているため、
入園料(300円)はかからない。



(風貌から雄猫と推定。やせ気味なので食物確保には苦労してそう)


日陰のベンチを見つけて弁当を食べていると
虎シマの猫がいつの間にか近所に来ている。
「あ、わるいなぁ、魚は食べちゃったし、
あと、キミにやれそうなおかずはないんだよ。野菜ばっかしで」
猫の存在にプレッシャーを感じながら、
弁当を食べ終えた。



(コーチャル・デリは健康素材重視で女性客に大人気)


今度来る時は、
我が家の猫たちが食べ残したドライフード、食器を
持ってくるかなぁ、と考えた。
でも、あらかじめここに来る予定を立てられる訳でもないしなぁ。
困った。



(日陰を選んで歩きます。フゥ〜)