港区図書館でラッコのブックカバーをもらおう


読書週間が始まりました。
僕の大好きなイベントがいくつかやってきます。
そのひとつ、港区立図書館読書週間キャンペーン。
以下の条件を満たすと、
文庫本サイズ・オリジナルブックカバーがもらえます。


   1. 図書館カードを新規ご登録の方
   2. 既にカードをお持ちの方は、
    10/27(土)〜12/28(金)期間中の貸出レシート3枚持参の方
    

   ※同日の同じ図書館のレシートは1枚のみ有効。
    ただし、違う図書館のレシートは同日でも有効となります。
    プレゼント対象期間は12/28(金)まで。
    交換はお一人様1回限り。
    景品がなくなり次第終了です。



港区図書館のシンボルマークは読書するラッコ。
毎年同じデザインで色が変わります。
今年は紺色。
僕は2種類持ってます。
新規登録したときに最初の1枚をもらって
このキャンペーンを知ったのです。
(図書館サイトでは情報が載っていない。
載せればいいのにね。新規の図書館ファンが増えるかも)



(2017年はオレンジでした)


ビニール製なのでお風呂で読書するのに重宝しますが、
図書館の本を濡らすのはマナー違反です。
風呂読書は自前の文庫にしておきましょう。
港区図書館の場所は下線部クリックでお確かめください。
区民以外でも登録できます。


図書館で本を借りて、ラッコのブックカバーをもらおう!
僕もせっせと通わなくっちゃ。



(大王「僕は本は嫌いなのじゃ」)