待ち待ち待ちの一日

バンコクからの帰国便は早朝、もしくは深夜。
今回は深夜便となった。
あまり早く空港に行っても仕方ない。
フロントで交渉してチェックアウトを2時間、
無料で遅らせてもらった。
14時までは部屋で過ごせる。


f:id:yukionakayama:20190323113754j:plain:w500


17時にタクシーを予約して、まだ3時間ある。
アドフェストに参加した千人ほどの宿泊客が引き揚げた後は、
「宴の後」の雰囲気そのものだ。
本を6冊持ってきたので、ソファで読む。
「お腹の風邪」が小康状態なので、
ポカリスエットは欠かさないが、食べる心配はほぼ不要だ。


f:id:yukionakayama:20190323113803j:plain:w350


タクシーで空港まで2時間弱。
出発までは4時間半ある。
文庫の続きを読もうとスペースを見つけたら、
ひょっこり北京の同僚Yさんに会う。


だだっ広いスワンナプール空港で偶然知り合いに出会う確率は
どのくらいのもんなんだろうね。
Yさんは6月に東京本社帰任が決まっている。
北京で最後のお務めの日々だ。


アドフェスト19の入賞作品は下線部クリックでご覧ください。