日常生活を突然破壊されることがどんなものか。
収録された写真一枚一枚が静かに丁寧に伝えてくれる。
篠山紀信『ATOKATA』(日経BP社、2011)を見る。
2011年3月の東日本大震災直後に篠山が現地を訪れ
フィルムに収めた作品集。
朝日新聞連載インタビュー記事を読み、
篠山と3.11の結び付きが意外かつ新鮮に思えた。
力のある写真作品からは、対象が被災地であれ被災者であれ、
活字で伝えきれないものが伝わってくる。
日常生活を突然破壊されることがどんなものか。
収録された写真一枚一枚が静かに丁寧に伝えてくれる。
篠山紀信『ATOKATA』(日経BP社、2011)を見る。
2011年3月の東日本大震災直後に篠山が現地を訪れ
フィルムに収めた作品集。
朝日新聞連載インタビュー記事を読み、
篠山と3.11の結び付きが意外かつ新鮮に思えた。
力のある写真作品からは、対象が被災地であれ被災者であれ、
活字で伝えきれないものが伝わってくる。