鶏ポタラーメンを食べそこなった

金曜日は大門にちょいと用事があって、
やれやれ無事に済んだわい、と遅めの昼食を取ることにした。
そうそう、以前、勤務先の社員食堂で
旨そうな出前のつけ麺を食べていた中国人女子社員がいた。
思わず、店の名前を尋ねた。
その店を覗いてみよう。


f:id:yukionakayama:20200207154448j:plain:w450


路地にひっそりあるのを見つけた。
おやおや、15時から休憩だ。
店のご主人が売上の計算をしている様子。


f:id:yukionakayama:20200207154453j:plain:w450


「鶏ポタラーメンTHANK」と女子社員は僕に教えてくれた。
「風味豊かな大山鶏と9種の野菜を
じっくり煮込んだポタージュスープは、
化学調味料不使用のやさしい旨味が特徴です。」
とポスターにある。
「鶏ポタ」は鶏ポタージュの略なんですね。


f:id:yukionakayama:20200207154456j:plain:w300


「お並びの位置のご案内」が植木にぶら下げられていて、
待機1番から11番まで並ぶ位置が決まっている。
(ご近所迷惑にならないためかな)
超人気店なんですな。
このあたりに来ることはめったにないけれど、
いつか来てみたいと思いますね。