残ったスープに「追いめし」入れて

ランチは手早く作れて、
後片付けが簡単!がなによりですね。
我が家の基本常備食のひとつ・マルちゃん正麺醤油味に
炒めた赤パプリカ、ピーマンとメンマを載せてみました。
彩りが楽しくなりますね。


f:id:yukionakayama:20200303122951j:plain:w450


残ったスープにごはんを少々入れて「追いめし」にします。
麺とごはんで紛れもなく炭水化物コンビなんだけど、
好きなんだよなぁ。


子どもの頃、出前で取ってもらったたぬきうどんの汁にも
母の真似してごはん入れて食べてました。
子ども時代の「刷り込み」って残ってるもんだねぇ。
そういう「刷り込み」って、みなさん、あります?