おがくずに包まれて長芋が到来しました

知人Mさんからそれはりっぱな長芋が届きました。
サイズに合わせた特製段ボール箱一杯のおがくずに
大事に包まれていました。
大きさが分かるように同居人のタバコを失敬してきて
隣に置いてみました。


f:id:yukionakayama:20200715205803j:plain:w600


どうです、りっぱでしょう?
とても二人では食べ切れそうにないので、
お向かいのYさんに一本おすそ分け。
奥さまが料理に詳しそうなので使ってもらえるかなと
同居人が提案したのです。


「まぁ、りっぱな。ウチは好きで、買ってるんですよ」
奥さまの顔がパッと輝きました。
到来の長芋の片方、落ち着くべき場所に落ち着いたようです。