井戸水銭湯

yukionakayama2007-04-01

近所の銭湯に井戸水を使ったE湯があります。
僕はここが好きで週末はたいがい秘湯会の友人と
ここにでかけて湯につかっちゃぁ、二階の休憩室で
居眠りをしています。
この日、名前を知らない、けれどお互い顔を知ってるおじさんに
「六本木のIガーデンに勤めてませんか?」と
聞かれました。
釣りの好きなおじさんと僕の勤務先であるIガーデンが
とっさに結びつかなかったのですが、
「あそこにある銀行で8時30分から9時くらいまで
 メール便のアルバイトしてるんですよ。
 ほれ、私、証券会社に勤めてる(勤めてた?)もんですから」
「そりゃ、気がつかず失礼しました。
 なにしろ、週末にこうしてお互いすっぽんぽんの姿でしか
 出会ってないから気づきようもないですもんね」と僕。
世の中、狭い。

(写真はカタクリの花)