入社式

yukionakayama2007-04-02

きょう会社で入社式がありました。
全部で7名の新卒社員です。
男性2名、女性5名でした。
僕もいまの会社に2年前に出向したときは、
新卒のみなさんと一緒に式に出ました(28年目の新人として)。
桜の季節はなんだか気持ちがざわざわします。
なにか新しいことに挑戦できそうな感じがしてきます。
なぜなんでしょうね。



写真は我が家のもう一匹の猫、
黒兵衛(女の子)です。
携帯カメラを向けると
撮りにくいアングルへアングルへと動くので
黒い物体となってしまいました。
ちなみに、「デジタルノート」で飼ってる
僕のブログペットの名前は「白兵衛」と言います。
週末にログインできず日記を書けなかったら、
「だれも遊んでくれなかった、さみしい日だった」と
「ひみつ日記」に書いてました。
気になる存在ですね。