シュプレー川とベルリン中央駅

昨夜19時頃、ベルリンのホテルに着きました。
ベルリンに来たのは二度目です。
日曜から始まる学校の下見に行ったら、
スタッフがちょうど準備をしていて
中を見学させてくれました。
昨年9月に工事中だったときと比べると
ずいぶんりっぱになっていました。
でも、まだ最後の仕上げをしていたので、
開校のときも100%とはいかないかもしれません。
翌土曜日は時差調整と、明日からの課題準備です。
朝食をすませた後、シュプレー川沿いをウォーキング。
昨年5月に完成したベルリン中央駅を見学してきました。
こうして部屋でインターネットがつながると
旅の間も寂しくなくていいですね。