昼飯天国、西新橋

西新橋にオフィスが引っ越すと、
めくるめく昼飯天国が待っていた。
和洋中、韓国、ベトナム、タイ、
なんでも揃っている。
麺ひとつとっても
そば、讃岐うどん、担々麺、フォー、ちゃんぽん、
専門店でよりどりみどりだ。
これまでの六本木に比べれば
値段も二割から三割は安い。
この先、仕事で少々つらいことがあっても
体調、胃腸さえしっかり整えていれば
昼飯天国は逃げていかない。
きょうは引越し二日目。
和食の店をのぞく。
あらめにおろした大根付き鮭、
小鉢が二つ、みそ汁、漬け物、地玉子、
割合うまいほうじ茶が付いて850円。
しかも、次回使える100円の割引券をくれた。
常連になればこのメニューで750円!
食後にあたりをブラブラ歩くと、
あるわあるわ、行きたい店が。
西新橋のサラリーマンの胃袋を当て込んだ競争は
なかなかに激しいことになっている。
希望を持って元気に働こう。
いや、現金に働こう、か。