思考力が落ちた日、インドへ

西新橋・食事情シリーズ(その13)。
言うまいと思えどきょうの暑さかな。
今年の夏も本当に暑いですね。
みなさん、もう夏休みは取ったんでしょうか。
西新橋はエスニック系の店も豊富です。
タイ、インド、ベトナム、韓国と実に幅広い。
これだけ暑い日はカレーに限ります。
「サモサ」の野菜たっぷりカレーとナン。650円。
食後にラッシー(ヨーグルトドリンク)210円を付けて
しめて860円。
「サモサ」はウナギの寝床のような小さな店ですが、
昼の混む時間を外しても結構客が入っています。
テイクアウトもできます。
店にはインド音楽がBGMでガンガン流れています。
うるさいけれど、インド人のテンションの高さは
間違いなくインド音楽に表現されています。
暑くて思考力が落ちている日は、下手な抵抗をしないで
かましインド音楽に全身を預け、あきらめます。
ガンジーの唱える無抵抗主義の、僕なりの応用篇です。
「サモサ」のカレーはオーソドックスですけど、
飽きのこない味です。
これならリピーターが付く理由も分かります。
ベジタリアンの同僚Kさんは
ほぼ毎日ここの豆カレーを食べているらしい。
インド人もビックリ!です(古いね)。