ベルリンスクールと東洋経済

yukionakayama2007-04-04

この頃、少々仕事が立て込んでいて
連日帰宅が遅いのですが、
家に帰ったら必ず本を読むようにしています。
ベルリンスクールという、新しくできたMEBAのコースで
「クリエーティブ・リーダーシップ」について
学んでいます。
一年半の期間に全部で80日間のカリキュラムがあります。
二週間学んで(モジュールと呼ぶ単位です)、
学んだことを使いながら三ヶ月現場で仕事をする繰り返しで
最後に卒業論文を書き、みなさんの前でプレゼンテーションします。
山ほどの課題・宿題が出るのですが、
もともと勉強好きなところにもってきて、
このスクールに通うことで知的好奇心がどんどん広く深くなっています。
easyJetというイギリスで大成功をおさめた格安航空会社があります。
そのレポートに目下取り組んでいますが、
今週号の「東洋経済」がまさに航空業界の特集でした。
昨夜はそれを読んでいたのです。
生まれて初めて「東洋経済」を買いました。
ベルリンスクールについては
これからもときどきこのデジタルノートで
書きたいと思います。

www.berlin-school.com

(写真は仙川沿いの桜並木。
 この前の土曜日に花見に行きました)