神は我を見捨てず

yukionakayama2007-08-31

盗難された副会長の自転車が
帰ってきましたっ!
きょうの「デジタルノート」は
スペシャル版として
副会長の報告とお礼の言葉を
以下原文のまま引用します。
●●●
緊急報告!

 2ヶ月程前に盗難に遭った秘湯会副会長こと私の愛する自転車が
本日発見され無事本人の元へ帰って参りました。

 思い起こせば未だ梅雨も明けぬ6月下旬
愛車盗難と言う青天の霹靂に遭い
打ち拉がれながらも盗難届を出しに行き
ブログにも捜索願を掲載し
周辺の自転車集積場を見て回ったあの日・・・
さすがに何度も諦めて
よし、9月になったら新しいのを購入しようと
インターネットで1時間20分
検索・検討したのは昨夜の事
 そんな断腸の思いで決心したら
本日a.m11:30
出勤途中の「さ」様より携帯に電話
な・なんと 我が愛車発見せり!と言うではありませんか
着の身着のまま 頭はホームレス状態で飛び出しました
発見場所は盗難場所である我が家から最も近くにある公園で
絶対にこんな所には置かないだろうという目立つ所
公園内の歩道沿いの植木に
どうぞ見つけて下さいと言う感じで立て掛けられていた
 再会した時は感無量
見つけて頂いた「さ」様に対する感謝の声が少し震えた位でした
我が愛車は別に大して傷付けられてもおらず
ほんの少し汚れていた程度で
2ヶ月前と変わらぬ姿で戻って参りました

 我が家の目と鼻の先にこんな状態で置かれていたと言う事は
持って行った人が済まぬ事をしたと反省して返しに来てくれたのだと思う
他人の物を無断で持って行ったのは許せないが
返しに来てくれた(と思う)事に関しては感謝している ありがとう

 そしてこの2ヶ月間
他人の自転車の為に心配して下さったり
わざわざ探しにまで行って下さった皆様
本当に本当に心から感謝しています
ありがとうございました。


                           副会長
●●●
よかったねっ!副会長。