絹さや、初収穫。

家でもiMacが使えるようになりました。
20インチのモニターは老眼にも優しいですね。
とても見やすいです。
二階の勉強部屋にAirMacを置いてJ-COM
ブロードバンドとつなぎ、
一階でワイヤレスで使えるようになりました。
同居人も「でかすぎる!」と文句を言っていた割には
さっそくあれこれ使っています。
OS-Xは会社でも使っているのですが、
まだまだ探求の余地がありますね。
出向元のイントラネットにアクセスできなくなったのは
Internet Explorerが装備されなくなったからなのか、
不明です。
畑では、絹さやがこの陽気でどんどん育っています。
今朝、ざるに初収穫を入れて持ち帰りました。
疑問。今年は二畝作っていますが、
同じ種を蒔いたはずなのに一畝の花が白、もう一畝が紫と
きれいに分かれて咲いていることです。
お互い、となりと相談しながら咲く花の色を決めるわけでも
ないだろうに、不思議なことです。
秘湯会副会長は、「土のせいですかね」とつぶやいていましたが、
僕はきっと違うと思います。
どなたかご存知ですか?