木曜カレー

yukionakayama2007-05-10

木曜日にいっぺんだけワンボックスカーで
会社の近所に売りに来るカレー屋さんが
います。
きょうは天気がよかったので並んでみたけど
僕の10人くらい前で売り切れ。残念でした(写真)。
カレーはいくらおいしくても毎日は食べないから、
曜日ごとに行く場所を変えているのでしょう。
すぐに頭を切り替えて、
道路沿いで売っている弁当屋さんをのぞきました。
塩鮭の弁当で、五穀米にしてもらって、500円也。
希望すればみそ汁(即席ですけど)も
無料サービスで付けてくれます。
みそ汁は遠慮して、戸外で食べました。
風は強かったけど、外でお弁当を食べるにはいい季節です。
僕の前に並んでいた若い男性会社員三人が、
先ほどのカレーを食べていました。
また、木曜日になったら、来てみよう。