ワシがべろ爺じゃ

yukionakayama2007-06-07

「べろ爺」は早起きです。
僕が6時過ぎに起きてくると、
たいがい庭で朝ご飯を待っています。
けっこう見た目が年寄りっぽいんで
もう枯れてるのかなぁと思っていたら同居人が、
「あら、以前、近所で出会ったら、
 ガールフレンドをはべらしていたわよ」と言います。
どうもガールフレンドも一匹だけではないらしく、
なんだかモテモテ爺の疑いも出てきました。
特にハンサムとも思えないんで、
ひょっとしたら精力絶倫なんでしょうかね。
それにしても、べろをしまい忘れる癖は相変わらずなので
我が家では「べろ爺」です。
夜ふけてみんなでお酒を飲んでいると
べろを出したままじっとこちらを見てるべろ爺に気づくことがあります。
ちょっと不気味です。
あわてて夜食をあげると、少しだけ食べてどこかに消えていきます。
ガールフレンドのもとに帰るんだろうか。