僕って、どんな奴なんだ?

ベルリンスクール・モジュール4の
第一日が終わりました。
午後、フィードバック・セッションがありました。
クラスメート全員とひとりずつペアになり
それぞれの良い点と改善したい点をお互いフィードバックします。
もちろん、スクールに関連した内容であることが前提です。
みんなと考え方やアプローチがまったく違う、
いつもポジティブで、謙虚であるなどが僕の良い点。
謙虚すぎずもっと自分の考えを話してほしい、
判断してから行動せずにもっと即興性を、
他人を気づかうあまり分析がオブラートでくるまれあいまいになる、
外交的すぎるなどが僕の改善点。
さすがに同じクラスで6週間も一緒に学んでいると、
みんなの指摘はあまりに的確。
じっと聴いているうちに頭がクラクラしてきました。
さらにこの先、教授オーウェンからもフィードバックがあるようです。
自分のことをみんながどう思っているか知りたいけれど、
リアリティに直面すると、ちょっと心が痛いですね。
でも、この痛みは良薬の証だから、我慢しないと成長しませんね。
(写真は、フィードバック・セッションをするクラスメートたち)