iPhone4に乗り換えた


使ってきたiPhoneの契約がぼちぼち2年になる。
近頃は車検と同じくスマートフォンも2年で機種変更しないと
割引通信料が適用されず結局割高になる。
2年ごとの乗り換えを促進するビジネスモデルができあがっている。
僕は3GSが発売される直前の3Gを購入し使ってきた。
アップルストアで4を何度か試したが3Gとはスピードが断然違う。
iPhone4(32GB)に替えることに決めた。



現役で仕事をしている間は
こうした最新テクノロジーに触れていることは必須であり
自分への投資が不可欠である。
いずれリタイアすれば毎月の通信料もそうそう払いきれまい。
そのときは知的装備をいまより縮小するしかない。
MacBook Air、iPhone4を手に入れ
僕のアップル投資はひとまずこれで一段落である。
iPad2も最新のiPodもいまは必要ない。



理屈はともあれ、サクサク動くiPhone4は実に気持ちいい。
解像度も格段に上がり画面の見やすさが違う。
デジタル・ネイティブにはかなわないだろうが
もっともっと使いこなせるようになるぞ。