「ラージ・マハール」の豆カレー


天気がよくて時間の余裕もあったから
銀座8丁目までランチに出かけた。
先月インドからやってきた同僚をディナーに連れていき、
なかなか好評だった「ラージ・マハール」である。




メニューにはなかったが豆カレー(ダール)を頼んでみる。
きっとキッチンにはストックがあるに違いないと踏んだのだ。
前回なかなかうまかったインド料理、基本の一品だ。
焼きたてナンとともに
身体に吸い込まれるように入っていった。



プチサラダとフルーツゼリーが付いて
ここまでで1,000円。
ナンはお代わりできるしサフランライスに代えたり、
両方欲張ることもできる。



インドカレーの後は
僕はやっぱりマサラチャイ。
11月にムンバイ、グルガオンを訪れたとき
もっぱら愛飲していた。
チャイの他、ラッシー、コーヒーなど
飲み物を追加オーダーするとプラス200円。
なんだか午後も元気に働けそうな気がしてくる。