願望らしきものが生まれる時


帰国して、幸い取り立てて緊急案件も勃発していなかった。
一日、代休を取らせてもらうことにした。
若い頃と違って、よく言えば緩急自在。
まぁ、ありていに白状すれば、
頭も身体もいっぱいいっぱいの時がある。
無理に無理を重ねられる年齢でないことは、
いい加減受け止める必要があるだろう。



朝寝して、猫と遊び、買い物をして、出張の荷物を片付ける。
メール、ブログを書いたり、
湯舟につかっているうちにすこぉし余裕が戻ってくる。
こんな感じで60代を迎えたいなぁ、
と願望らしきものが生まれるのもこうした時だ。


それを実現するには自分の希望を言葉にして伝え、
周りのみなさんの了解をいただくプロセスが不可欠になる。
自分のことなんだから、面倒がってちゃいけないネ!