Global Cap報告会を開く


午前中はアジア拠点にそれぞれ3ヶ月派遣し
実際の仕事を体験させた3名のGlobal Cap報告会。
同僚たちとプロジェクトを始めて3年目。
今年度派遣する7名を加えて21名になる。
10年前後の経験を東京本社、関西支社で積み、
各局チーフに推薦された若者たちだ。



聴いていただくみなさんにも
漫然と告知するのは止めた。
僕が招待メールをそれぞれに送って
趣旨を伝え来ていただく。
参加者のデータはきちんと残しておく。
次回は出席してくれた方たち、
欠席を知らせてくれた方たちに優先的に招待メールを送る。



なんのことはない。
僕たちが日頃クライアントに勧めている地道な方法を
自分たちもやるという話だ。
そのことに気づくまでは少々時間がかかった。
りっぱなことを言えても、なかなか身体が動かない。
プロジェクトを応援してくださる同僚が
各局に少しずつ増えてきた手応えがある。