パッションと科学的分析力


中国で広告会社社員の平均在職期間は3年だ。
つまり、3年たてば社員はすべて入れ替わる。
そうした環境を前提にスキル強化のためのプログラムをどうするか。
ときには砂漠に水をまいている心境になることもある。



中国語でセルフ・ラーニングが可能なサイトを構築し、
スキル強化に必要な最新情報を定期的にアップデートする。
同時にアジア各地でキャラバンをやり、
スキル強化の動機を提示する。
より強いクリエティビティの力を獲得すれば
何ができるようになるのか。



東京に戻ってサイトのアクセスデータを眺めていると、
確かに変化が見られる。
反応がなかったオフィスのアクセス数が飛躍的に増大する。
僕たちはパッションだけでなく科学的分析力も武器にして
世界各地で働く社員の才能開発を助けるのだ。