ソルティライチゼリーでコラーゲン


作ってみました!ソルティライチゼリー
家に残っていた寒天を使って試作1回目。
う〜ん、やっぱり弾力があり過ぎる。失敗。


ゼラチンを買ってきて試作2回目。
クックパッドのレシピ2種も参考にさせてもらって、
おぅおぅ、今度はまずまずの成功ライン。
イメージ通り、ぷるるんとしてますね。



キリン・ソルティライチ300mlとゼラチン5gを使い、
小ぶりのティーカップに小分け。
これだけでコラーゲン4600mgが取れるんです。



お肌のためにコラーゲンをこよなく愛するご婦人たちは
いつ口に入るか分からない高価僅少なふかひれスープなど当てにせず、
自家製ゼリーをお作りになってはいかがでしょう。
猛暑の季節、濃いめのアイスコーヒーと実に合いますぜ。