妖怪ウォッチ、Law&Order


時間ができたのをいいことに
久しぶりに近所のTSUTAYAを覗く。
気になっていた作品、山勘で選んだ作品を見る。



 (テレビ東京アニメ公式サイト「あにてれ」トップページより引用)


国民的ヒットとなった『妖怪ウォッチ』第1巻を借りる。
へぇ、面白いじゃない。
妖怪キャラクターがひとりずつ(一匹ずつ?)立っているし、
台詞やダンスも面白い。
この作品に無我夢中になるこどもたちの感性って
凄いなぁと思う。



アメリカのドラマ『Law & Order』。
性犯罪特捜班の話が5シーズン続くんだから、
物語の舞台はニューヨーク以外に考えられない。
主演俳優たちに味があるし、脚本も優れている。
新作じゃないから、DVD1枚一週間借りて108円。
シニア契約社員も、これなら安心して借りられる。
いやぁ、世の中にはまだまだ面白いものがいっぱいあるなぁ。



  (「ようかい体操第一」。一緒に踊りたくなっちゃうよ。三番の歌詞が秀逸)