より悪くない選択を心がける


夜中に目が覚めたら、
仕事の心配事が蘇ってうまく寝付けなくなった。
なぜ自分が不安になっているか、
分析して源が明解になると少し安心する。


僕がどうにかしてなんとかなることと、
どれだけ心配を重ねても仕方のないことの境界線が見えてくる。
自分ができることにはベストを尽くし、
そうでないことは状況の変化を冷静に観察する。



選択できるときがやってきたら、
より悪くない選択を心がける。
ベストの選択をしようと欲張ると思い込みが混ざりやすい。
選択した後は次の状況変化まで
幸運を祈るしか自分にできることはない。
Good luck to me!


朝になっても寝不足で体調はいまひとつだが、
午前中にオフィスでひとつ打ち合わせを済ませる。
言うべきことは言って、後は幸運を祈る。
さぁ、地下鉄に乗って空港に向かう時間だ。