『Law & Order 性犯罪特捜班』シーズン3 (2001-02)


ニューヨークを舞台にしたテレビドラマ
『Law & Order性犯罪特捜班』が面白い。
13、4年前に制作されたシーズン3を僕は見ているところだ。
脚本、配役、演出がいい。
連続ものは役者たちになじんでくると
いっそう物語に入っていく。



駅前のTSUTAYAで試しに借りてから
一日二話までと限定して見ている。
いくら面白くても犯罪ものばかり見ていると、
それが当たり前のような気分になると怖いからだ。
ま、影響を受けやすいってことですね。



実話を元にして脚本を作っているが、
性犯罪の材料に事欠かないのがニューヨークなのか。
いや、東京だって掘り起こせば
いくらもネタは転がっているんでしょうね。



旧作だからDVD1枚借りて108円。
民間DVD資料室を使わせてもらってる感じです。
ありがとう!TSUTAYA、店員のみなさん。
感謝してますぜ。