劇団☆新感線『五右衛門VS轟天』


暑気払いである。
劇団☆新感線」である。
GVGなのである。


GVGとはなにか。
Goemon vs Gohten。
劇団☆新感線」の人気キャラクター
五右衛門と轟天の直接対決なのである。



と言っても舞台を観ていない人には
なんのことか分からないに違いない。
唄あり踊りありヘビメタありギャグありの180分!(+休憩20分)
いやそれらを禁じ手にしたら
劇団☆新感線」自体成り立たない。
劇団創設35周年オールスター祭りだから
いつもにいや増して賑やかだった。



主演古田新太橋本じゅんは目立って当然だが、
ばってん不知火を演じた池田成志のよかったこと!
僕は第三舞台時代の池田しか知らなかったが、
こんなにいい役者になっていたんだな。
第48回劇団紀伊國屋演劇賞個人賞を獲ったのも無理はない。


S席12,000円のチケットを買っても
「新感線」を観たいという客がこれほどいるのは
ホントに凄いことだね。
僕は招待してもらったので
疲労回復に効果のありそうなドリンク粉末を差し入れした。
実用品だ。
赤坂ACTシアターで9月3日(木)まで。


(文中敬称略)