午前午後に3時間半ずつ働く


9時30分に出社して
ポットに水を入れ、雑巾でデスクを拭く。
3時間半働くと13時。
それからフラリ昼食に出掛ける。
少しでも歩きたいから社員食堂より外に行くことが多い。



(「志ん橋ひでや」竹豆腐定食800円。味噌汁、豆腐がうまい)


昼は60分休む。
ランチは30分以内に終わるから、
残りの30分は広場の椅子に腰掛け
コンビニのアイスコーヒー片手にiPhoneで新聞を読む。
ウォール・ストリート・ジャーナル日本版、
New York Timesを有料購読している。
昼の30分はインプットに使うようになった。


14時にデスクに戻り、
3時間半働くと17時30分。
終業時間だ。
幸い退屈しないくらいは毎日仕事がやってくる。
一日7時間集中して働いたら、後は休み遊ぶ。
いまのところそんなリズムでやっている。



  (緒方貞子さんの日経インタビューが気になった)


9月中旬まで一ヶ月くらいは大分立て込んでいる。
まぁ、声が掛かるうちが花なんだろうね。