猫と一緒に4時間熟睡した!


各12時間かけた飛行機の往復と
連日朝9時から深夜0時まで詰まった日程の疲労
身体に残っていたのかもしれない。
年二回の眼科検診で午前半休の予定だったが、
変更してフルで一日年休をもらうことにした。


検診を終え帰宅し、少々休息しようと横になったら
猫二匹と一緒に4時間熟睡してしまった!
「若いですね」と人におだてられることはあっても
無理を重ねられる年齢ではなくなった。
適度に休んで、公私あれこれに
フレッシュな心身の状態で取り組みたいと心がけている。



  (同居人の作ったおかずと豆ご飯を詰めたら、
   なんとなく楽しい幕の内ミニ弁当ができました)


睡眠効果は絶大で、
目覚めたらルーティンの掃除も、
同居人と二人分の調理もちゃんとやれました。


ふと気づけば2015年も残り4週間を切りましたね。
みなさま、風邪などひかぬようご自愛ください。