天ぷら定期券、使ってみました


会社からの帰り道。
通勤定期で乗り換えS駅で途中下車。
もう一枚の定期券で覗いてきました。
そう、讃岐うどん屋「はなまる」の
春の天ぷら定期券です。



かけ小(130円)、かき揚げ(140円)を注文し、
レジで定期券を提示すると天ぷら無料で130円のお会計。
途中下車ですからもちろん交通費は1円もかかっていません。


4月1日にキャンペーンがスタート。
店員さんがレジで説明し購入を勧めると、
あまり聴かずに断る人、
一瞬怪訝な顔をして、でもやっぱり買う人。
さまざまで見ていて面白い。



天ぷら定期券は300円だから、
5月7日までの期間中に3回通えば元が取れる。
2店舗の例外を除いて全店で使えます。
冷静に考えればオトクなんだけど、
知らずにレジで勧められると、人間、警戒しちゃうんですね。
確かにうまい話だもんなぁ。


そんな訳で先行発売終了後も
各店舗で購入できる様子でした。
次に僕はかけ小2杯(260円)頼んで、
天ぷら2ヶ無料でもらってみたいんだがなぁ。
(はなまるルールではOKです)
天ぷら定期券、昨秋は全店で14万枚の売り上げ。





同居人用、本日の夜食大王弁当。
胡麻ごはん。じゃこ入りオムレツ。
ブロッコリースナップエンドウ。水菜。
鯛竹輪。蕗味噌。ざぼん(デザート)。
野菜を多めに取ってもらおうと、
グリーントリオの出番となりました。