ケダマとクーちゃんの写真が掲載された!

クリッピングから
朝日新聞2021年10月9日朝刊別刷be
「編集部から」



毎週楽しみにしている「コロコロ毛玉日記」。
beを開いたら、ケダマとクーちゃんの写真が
掲載されてるじゃありませんか。


  中川いさみさんの漫画「コロコロ毛玉日記」(2面)が
  10月で連載1周年を迎えました。
  中川家に住まうブリティッシュショートヘアの
  「ケダマ」=写真右=に加え、
  エキゾチックショートヘアの仔猫(こねこ)
  「クーちゃん」=同左=も登場。
  今やすっかり仲良しで、
  「2匹でじゃれる姿がかわいい!」
  と熱いファンレターを頂くようになりました。


f:id:yukionakayama:20211013190640p:plain:w350


  タイトルの「コロコロ」には、
  コロナ禍に始まった連載への思いも込められています。
  「爆発的な感染が収束してもウィズコロナの時代は続くのだろう。
  歴史の転換点に僕らはいる」と中川さん。


  「でも世界がどう変わろうと、人生から喜び、
  日常から楽しみが消えることはない。
  僕がケダマとクーちゃんに和まされているように、
  読者の皆さんも2匹を『うちの猫』と思い、
  週末のひとときを共に楽しんでもらえたら」。
  

  中川家の人々と猫たちで織りなす、
  さらにパワーアップした2年目の愉快な日々に、
  これからもご期待下さい!

                (西本ゆか)


f:id:yukionakayama:20211013190657p:plain



f:id:yukionakayama:20211013190815p:plain