UNIQLO温泉と金針菜

久しぶりに東京で過ごす週末だったから
UNIQLO温泉に出かけました。
UNIQLO温泉は世田谷警察のそばにある
大型入浴施設。
一階にUNIQLOがあって、
二階には温泉があります。
麻布十番の十番温泉のような真っ黒な湯です。
僕たちが勝手にUNIQLO温泉と呼んでいるけれど
どうやら経営は別のようです。
大人ひとりがすっぽり入れるツボ湯が露天にあって
ここだけは源泉掛け流し。
後は循環濾過です。
毎分300ℓの源泉だから、
それで精一杯でしょう。
UNIQLO温泉につかった後は
地元の四川料理屋BLKに顔を出します。
出向元の先輩、グルメで知られるAさんが
以前教えてくれた店です。
夜の7時になる頃には四つしかないテーブルは
地元の客でいっぱいです。
この日も3、4組の客が入れず帰って行きました。
それだけ人気があっても
めったに雑誌やガイドブックには出ないから
僕たちの憩いの店でいてくれます。
届いたばかりの生金針菜を
小海老と炒めた一品を最後にいただいて、
かにチャーハン、回鍋肉チャーハンをみやげに
家でモルトクラブ開催です。
そうこうして遊んでいるうちに
平日の疲れがだんだんほぐれていきます。