Learning & Walking


研修所の食事は確かにおいしいけれど、
一日中部屋にこもりっぱなしで三食食べ、
研修後にはアルコールとおつまみたっぷりではちと身体によろしくない。



そこでベルリンスクール時代に身につけた
"Learning & Walking"を実行します。
しっかり朝ご飯を食べて午前中いっぱい勉強したら
昼食を抜いてその代わり歩きます。
学んだことも、朝ご飯も、歩きながらしっかり消化します。
やがて血となる。肉となる。
なに、少々脱走したところで時間までに戻れば誰も気づかない。




さすがは鎌倉、ちょっと半時間ほど歩いただけでも、
日蓮上人の井戸あり、風変わりなデザインの住宅あり、
うまそうな蕎麦屋ありとなかなか楽しい。
ちょっと空腹くらいの方が眠たくならず、頭も働きます。




社長の講義の間も決して居眠りしませんでしたよ。