退屈だから遊びに来てやったぞ



久しぶりにクロケナガマルが登場しました。
毛づやを見るだに
どこぞの飼い猫であるに違いないのですが
ときおり我が家にも現れます。
気が向くと乾燥エサをカリポリ食べていくときもあります。
ぜいたくご飯に飽きているんですかね。


今朝はそれほど警戒せずに写真を撮らせてくれました。
長い毛にときどき木の葉をつけています。
いったいどんなケモノ道を通り抜けているのか、
超小型カメラでも身につけさせて見てみたいもんです。



こちらは最近常連になりつつあるセナカハゲタロウ。
首のうしろがケガか病気かでハゲチョロリンになっていたので
こんな失礼な名前で呼んでいたのですが、
缶詰や牛乳をやるうちに背中の毛が生えてきました。
よかった!
名前を変えてやらないとかわいそうですよね。