階段ギャラリーで会いましょう


オフィスの階段スペースをギャラリーに仕立て、
不定期に企画展示をしています。
今回は入社4年目の同期6名が企画した
壁新聞+ウェブサイトの社内報です。



  (上の版画は今回の展示とは関係ありません。
   幡ヶ谷の銭湯「仙石湯」所有の作品です。
   きょうのテーマ「歩く」にちなんで再掲載)


「2Up3Down」と称して
上りだったら二階分、下りだったら三階分くらいは
エレベーターを使わずに階段を歩こうよ、
という運動を全社で始めています。
電気エネルギーの節約と、
階段で偶然出会った同僚と
一言二言コトバを交わそうという一石二鳥の狙いです。



6人組の「レザボア・ドウキス」は、
エレベーターのボタンにこんな工夫をして
階段への誘導を計りました。
階段には予告編のポスターが貼り出されました。


同じビルに入っている別の会社のみなさんも
私たちの企画を楽しみにしてくれるようになりました。
かかる費用はほぼゼロ円です。
展示は連休明けの5月11日から始まります。