階段ギャラリー「七夕祭」、始まる


我が社の名物「階段ギャラリー」の企画第三弾、
「七夕祭」が始まった。
色とりどりの短冊に願いごとを書いて参加すると、
ご覧のように笹のポスターに掲示される。



しばらくすると、
星のカタチの一言メッセージが添えられている。



「七夕祭」を企画実行したのは三人の女性社員。
あるプロジェクトで一緒に仕事をしたのがきっかけで意気投合し、
自主的にこの企画を提案してくれた。



なんでもそうだが人にやらされると思うと楽しさが半減し、
自分がイニシアチブを取ると、ちょっとした苦労も気にならない。
人間って不思議な動物ですよね。



「七夕祭」は、もちろん七夕の夜まで続く。
仕事の合間合間に人の願いごとを覗いたり、
三人のコメントを読むのが結構気晴らしになるのだ。