金曜日はサンドイッチをつまむ日


週末金曜日。今日中にやっておく仕事があったので、
昼間、老舗ベーカリー「サンアントン」で
買っておいたパンで腹ごしらえ。



一口サンドイッチはご覧のように一口サイズ。
なんだったら仕事しながらでもつまめるから
名前の由来となったポーカー好きのサンドウイッチ伯爵も
きっと納得でありましょう。
一緒に買ったカレーパン、焼きそばパンも納得のおいしさでした。


  wikipedia:サンドウィッチ伯爵



今宵は四谷で途中下車して
新宿24番・塩湯におじゃまします。
飲食店の多い通りをちょっと路地に入ると、
ひっそりたたずむのが塩湯です。
水風呂につかっていると、
身体も神経もほぐれていきますね。


明日から秘湯会恒例の遠征に出かけるので、
今夜はお酒は飲みません。
さぁ、家へ帰ろう。