野菜不足にも麺屋大斗



コンファランス帰りに
きょうの昼はここで食べようと決めていた麺屋大斗。
相変わらず、がっつり系男子に人気の店だ。



自慢の新作が特製野菜もり。980円。
温もりの麺を食べながら、
野菜不足にも効きそうな感じのインパクト。


この店の麺は大300gでも並230gでも同じ値段だが、
前回の経験から用心して並にする。
けれども「特製」の分だけ豪華トッピング盛り合わせ
(煮タマゴ、チャーシュー、メンマ、刻みネギ)が付いてきて、
僕にはやっぱり多すぎた。普通の野菜もりで充分だった。
腹をへらした男どもが喜ぶ店なのである。



後からの二人連れに席をゆずって動いたら、
店長らしき男性がすかさず海苔のサービス。
こうした臨機応変がただの客をリピート客にする。
同じ客商売、見習わなくっちゃね。