アナログ版デジタルノート(全6冊)


ブログを書き始めて3年弱。
我ながらよく続いたなぁと思い、
はてな」に注文して製本してもらった。
アナログ版デジタルノートである。



全部で6冊。
1冊平均400ページはあるから、
文章、写真、みなさんのコメントと僕のコメント、
全部で2,400ページほどになる。
カバーの色を選べるし、なかなか楽しい。
僕は一目で分かるように一年ごとに色を変えてみた。



  (庭にやってくるヒヨドリメジロの食事です)


ページ数に応じて料金が決まるので
予想していたよりは費用がかかったのだが、
記録魔・メモ魔の性癖がうずきゴーサインを出すことにした。



  (近所の雪だるま。なかなかの出来の作品が並んでいます)


しかし、もしブログが発明されていなかったら、
こんなに大量に文章を書いたり、
写真を撮ったりしなかっただろうな。
ときどき立ち寄ってくださるみなさまあっての成果です。
感謝しております。